日本では2010年4月15日に発売された「NO MORE HEROES 英雄たちの楽園」が北米ではPS Move対応でリリースされる事が明らかになりました。







5118486126_1fa663a672_o

確かE3の頃でしょうか、ノーモアPS3版がMoveに対応するという情報が流れていたのは。オリジナルがWiiのモーションコントロール対応ソフトと言う事もあってMove対応は自然な流れですね。最近日本でも発売されたノーモア2のPS3版(というよりMove版)も進行しているとの噂もありますし、特異な操作性故に他ハードへの展開が少なかったWiiタイトルがHDへとシフトする兆しがようやく少しずつ見えてきたのが実に嬉しい。

残念ながら「NO MORE HEROES 英雄たちの楽園」PS3版はまだまだソフトウェアが不安定のようですが、日本よりも注目度が高くなるであろう北米版は安定性を高めてリリースしてくるのでしょうかね?最終的に日本版の安定性が高まり、更にはMoveへと対応するようになれば万々歳なのですが。

4月の発売時期はドタバタしていて購入できませんでしたが、国内のMove対応が正式に発表されたら購入予定です。

関連記事
No More Heroes: Heroes’ Paradise Announced Exclusively for PS3 and PlayStation Move – PlayStation Blog


B002XISAKY ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園
マーベラスエンターテイメント  2010-04-15

by G-Tools