現在、ロンドンで開催されているMCM Expoのコーエーテクモサイトから「真・三國無双6(Dynasty Warriors 7)」が海外ではマルチ展開されることが明らかになりました。







68865_493678031162_48306691162_7613

時期的にも両ハード同発のようですね。

当ブログでも何度か取り上げているとおり、初出のTGS2010講演で鈴木Pが「日本では」と前置きしていた事もあって予定通りの海外マルチ展開と言ったところでしょうか。無双シリーズは海外でも人気の高いシリーズですのでマルチ展開は当然の選択でしょう。

私が気になるのは3D立体視の対応方式だけですね~。TGS2010に出展されていた3D版無双5がPS3版のみでしたので、より良い方式が採用されていると期待したいところです。今後のオメガフォース開発タイトルがデフォルトで3D立体視対応なら嬉しい。

しかし最近は国内独占が少しずつ目立つようになって来ましたね。まぁ私にとってはPS3で出ないタイトルは端から興味が無いので「うわーこのタイトルが○○のみで出るのか、羨ましい(悔しい)な~」という心境とは程遠いところにあります。ファンが求めているのは独占タイトルではなく専用タイトルだと思うのですよ。

関連記事
TECMO KOEI @ LONDON MCM EXPO (29-31 OCTOBER 2010)
Dynasty Warriors 7 is NOT PS3 exclusive after all, comes out Spring 2011
Made 2 Game » Dynasty Warriors 7 not a PS3 exclusive