今週のファミ通にて「戦国無双3 Z」が発表されました。これはWiiで発売された「戦国無双3」に様々な新要素を追加した作品となります。発売予定日は2011年1月27日です。







Sengoku

PS3版はHD化だけではなく60フレームに対応したグラフィックが最大の売りになると思われます。更には3人の新たな武将が追加されたり「猛将伝」の全要素が搭載されており、決定版としての出来映えに期待出来ます。

個人的にはWii版からの移植と言う事でモーション操作にも期待していたのですが、調べてみると標準コントローラ用のソフトみたいです。実は、最近までWiiのソフトは全てモーション専用だと思っていたのですが、私の認識は大いに違っていたようです。

実は今作品がPS3としては初めての「戦国無双」シリーズだったりします。これでHD化された無双系タイトルは全てPS3化されたのかな?だとしたらめでたいことです。後は無双6みたいに3D立体視への対応があれば完璧ですね~。

公式サイト
『戦国無双3 Z』


B004AM6C4M 戦国無双3 Z(通常版)
コーエーテクモゲームス  2011-01-27

by G-Tools
B004AM6C4W 戦国無双3 Z(プレミアムBOX:秘伝攻略法/キャラクター設定画集、サウンドトラックCD、卓上カレンダー同梱)
コーエーテクモゲームス  2011-01-27

by G-Tools