「装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE」を劇場で観てきました。既存ファンに受け入れられる作品かどうかは観た人次第でしょうが、全く新規の物語を登場人物を絞る事で60分の尺に綺麗に収めた作品だと感じました。個人的には観て良かったかなと。

さて、CTA Digital社のMove用ステアリングホルダーCM映像が面白いのでご紹介。







実用性はさておき、「COOLER」って(笑)

確かWii用に同様のアクセサリ(こちらは純正かも)が存在したような記憶がありますが、Moveのジャイロセンサーを活用したレースゲームが今後どれだけ登場するのでしょうかね・・・。PS3用にはUSB接続のステアリングコントローラが多数発売されていますし、厳しいような気もします。それ以前に両手で持つとMoveのスフィア球が絶対に邪魔だよね。

あと、このホルダーはDUALSHOCK3を装着することも可能です。初期の頃は6軸センサーを使ったソフトが幾つかありましたので、そちらで活用できるかな。

この映像を観てしまうと、おいらもCOOLERを目指したいような気がしてくるから不思議なものです。

関連記事
Racing Wheel With Stand For PlayStation Move & DualShock Controllers
PlayStation Move Racing Wheel adds mass to your motion | Joystiq