かな~り昔、友人が「音楽は好きになるまで聞き込むものだよ」と主張していました。私は「へぇそんなものかね?」とその時はピンと来なかったのですが、20年後にようやく実感出来たよ。人生の伏線が一つ回収されたような気分です。







さて、発売日の情報だけで話題に上がってしまう「Gran Turismo 5」もそろそろ年貢の納め時?のようで、欧米の発売時期がちらほらと流れつつあります。実際に入手した人もいるとかいないとか。

11月26日~11月30日に欧米各国で発売されるとの事ですので、日本では12月2日になるのでしょうかね?モンハン被りは気にしなくても良いでしょう、層が全く違いますし。

勿論私もGT5の到着を楽しみにしている一人ではありますが、個人的に少々困った事も。

日本でも10月21日より発売が開始された「PlayStation Move」の為に確保したスペースと、「Gran Turismo 5」のステアリングコントローラを設置するスペースがどう考えても競合するのです。一つのテレビでプレイする限りは部屋の広さとかは関係ないですし、さてどうしたものやら。

3D対応ブラビアも廉価モデルなら相当安いようですし、46型クラスをもう一台購入するのも手ではありますが、どちらにしても使うのは私一人。映像コンテンツもゲームも高品質のテレビで観たいのが人情、なかなかに難しいものです。

皆さんはPS Moveとステアリングコントローラをどのように両立させるのでしょうかねぇ。


B0032UX9I0 グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2099-01-01

by G-Tools