欧州では今週発売される「Prince of Persia HD Trilogy」の北米における販売形態がPlayStation Blogにて発表されました。







パッケージのトリロジー形式で販売される欧州と違い、北米ではPSN独占、そして3本のタイトル「時間の砂」「ケンシノココロ」「二つの魂」が別々で配信される事になりました。配信時期は「時間の砂」が本日からで、残り2本に関しても12月が予定されています。ダウンロード価格は1作品につき14.99ドルになります。

「時間の砂」のHDトレイラーが公開されていますのでどうぞ。

「Prince of Persia HD」は720pのHDグラフィックだけではなく3D立体視にも対応しています。3D立体視ファンとしては実に興味深いタイトルの一つでしたが、日本国内で正式に販売される可能性は低いと思っています。それだけに北米PSN配信というのは何気に嬉しかったりします。今や北米PSNカードの入手は難しくありませんからねぇ。

無事配信されたらどれか1本購入してみる予定です。

関連記事
The Prince of Persia is Back in HD and 3D, Exclusively on PSN – PlayStation Blog