E3 2010の場で正式に発表された「Twisted Metal」の発売日についてEat Sleep Play代表のDavid Jaffe氏が近々動きがあることをほのめかしています。







David Jaffe氏自身のTwitterにおいて、「(Twisted Metal)は少なくとも1年後までには店頭に並ぶでしょう」そして「まもなく発売日が発表出来るでしょう」と発言しています。

この時期に「まもなく」と聞くと、どうしても12月11日に開催予定のSpike VGAでの発表を予想してしまいますね。E3で発表された時の会場の沸き具合からも北米での期待の程が伺えますが、なんと言いましょうかFPSやアクションアドベンチャーのビッグタイトルと比較すると「Twisted Metal」は良い意味でバカゲーなんですよね。

5205066550_daa58ff058_b

私はこのショットが大好きだったりします。いや~アホ過ぎるでしょう(笑)Jaffe氏ならばPS3の美麗なHDグラフィックで真剣にバカゲーを追求しつつも、同時にゲームとしての面白さも緻密に計算し尽くしてくるはずです。こんなゲームが面白くない訳がありません。

気になるのは日本国内での発売有無と時期だけです。とりあえずは「まもなく」の発表を期待しましょう。

関連記事
PlayStation LifeStyle » Twisted Metal To Arrive Before December 2011, Release Date Announcement Soon