どうにもリオンと聞くとバーチャファイターを思い出して笑ってしまう。蟷螂拳でボッコボコにしたとか考えるともう。シリーズ計10回ぐらいしかプレイしていないはずなんだけどね。

さて、Spike VGAで公開された「Resistance 3」最新トレイラーを紹介します。







実写と実写風ゲーム映像がシームレスに繋がった実に印象的なトレイラーですね。Insomniac GamesのTwitterによるとゲームプレイ映像は全てリアルタイムで描写されているとの事です。

正直なところ今回のVGAでは「UNCHARTED 3」に意識が行っていた事や、Insomniac Gamesが今夏にマルチ転向を発表していた事でファーストに比べると期待値が低くなってしまったのでしょうか、「Resistance 3」のVGAトレイラーには不意を突かれました。本当にスイマセン。

なお、トレイラーの最後で海外での発売日が2011年9月6日である事が明らかになっています。ホリデーシーズンに入る前のリリースになりますが、同じくVGAで発表された「UNCHARTED 3」が11月発売であること、そして同デベロッパが開発する「Ratchet And Clank: All 4 One」も2011年に発売が予定されていることと無関係ではないでしょう。

更には日本での発売時期も気になりますね。ラグ無しでリリースするならばTGS2011より前に発売される事になります。例の如く欧米Plusで体験版が優先配信される事になると思いますが、日本でも事前にプレイする機会が欲しいですねぇ。

後は3D立体視とPlayStationMoveに対応するかどうかが興味の中心だったりします。Moveにはなんとしても対応して欲しいなぁ。

関連記事
Resistance 3 Coming 9/6/11: First Gameplay Footage from the VGAs – PlayStation Blog