土日は「トリニティ ジルオール ゼロ」にハマりました。ようやく物語も半分が過ぎたあたりでしょうかね、これほど面白くなるとは思っていなかったので嬉しい限り。でも正月休みまでにじっくりゲームがプレイできる日は残り1日、ぎりぎり年内クリアってところでしょうか。次は零の軌跡が待ち構えているのだ・・・。







さて、先般予告されていたとおり、Spike VGAの場で「UNCHARTED 3: Drake's Deception」のトレイラーが公開されましたのでご紹介。

砂漠をとぼとぼと歩くネイトさん、そして師匠であるサリーとのロクでもない儲け話(多分)、前作「UNCHARTED 2」でもゲームシーンとのシームレスな融合で我々を驚かせた美麗なリアルタイムムービーは最新作でも健在です。今作では服や肌の質感が更に良くなっていますね、まだ向上の余地があるとは・・・正直驚きです。

ゲームプレイ映像はラスト5秒ほどでしたが、お馴染みのクライムアクションや激流に追いかけられるシーン、見事な炎の表現、水に浸かりながらのガンアクション、近接戦闘、と見所は十分です。スローモーションで何度も見返してしまいますね。

個人的に気に入ったのは通路奥から流れてくる激流から逃げるネイトさんのシーンです。

Uncha3_01

ゲームプレイとしてはアンチャ2の狭い道路奥より迫り来る暴走車から手前に逃げるシーンに近いものになるのでしょうが、グラフィック表現的に難しいと思われる激しい水の流れをどこまで表現できるのか?砂の表現と合わせて注目したいポイントです。

そしてトレイラーの最後には「Resistance 3」同様に北米での発売日がアナウンスされています。2011年11月1日ですか~、日本では11月3日か10日あたりの発売を期待したいところです。

もうね、Naughty Dogはアンチャ3の開発が終了したら開発スタッフを日本のPS3ソフトを開発しているサードのデベロッパに派遣して欲しい。

関連記事
UNCHARTED 3 hits PS3 11/1/11, Watch the Full VGA Trailer Here, Jimmy Fallon on Monday – PlayStation Blog