「影執事マルク」の最新9巻が面白かった。前巻に続く短編集か~と思いながら読んでいたがエピローグで一気に持って行かれた感じ。10巻では話も大きく動きそうだし楽しみなシリーズです、文章が安定しているのが良いね。







さて、PS3専用地上デジタルチューナーユニット「torne」の最新アップデートの内容が公開されています。アップデート日は2010年12月15日になります。

新たなアップデート内容は下記の通り。

・TVを視聴しながらTwitterを楽しめる「ライブ機能」追加
・視聴しているテレビやビデオのボリュームを調整する機能を追加しました。
・検索機能の強化
・USBキーボードでの操作を改善
・番組情報表示の文字サイズが変更できるようになりました。
・「PSP®へ書き出し」 を行うとき、ニックネームを表示
・アップデート内容の表示を追加

内容を読む限りではtorneソフトウェア内にTwitterクライアントが包括される状態のようですね。本来ならばXMB上からスマートに使いたいところですが、日本の都合で独自アップデートが出来ないのならば仕方ありません。

個人的に大注目のアップデートは「USBキーボードでの操作を改善」です。検索機能も改善されているようですし、キーボードだけで番組検索がサクサク行えるようになれば使い勝手は相当に増すはずです。しかし私が使っているのはBluetoothキーボードですが、こちらも対応しているのだろうか・・・。

どうでも良い話を最後に。torneの公式でサッカーのテレビ中継らしき映像がキャプチャされる事がありますが、地上放送でサッカーが中継されている事に凄く違和感を覚えます(笑)確かに関東ではJの試合も結構中継されていることは知っているのですけどね・・・改めて関西が野球王国だと言う事を認識しました。

関連記事
PlayStation.com(Japan)|torne(トルネ)™|アップデートver.2.10 “ライブ”


B0034KZXBO torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2010-03-18


by G-Tools