ようやくGT5の「レッドブルX1」をゲットしたけど、なんじゃこりゃ(笑)1台だけ異次元の動きをしているぞ。例えるならばアマチュアバスケチームの対戦に一人全盛期のジョーダンが交じってプレイしてる感じ。

さて、「JRPG宣言」で話題を呼んだイメージエポック社長・御影良衛氏のインタビュー記事が4Gamer.netに掲載されていますのでご紹介。若干古い記事ですがご了承下さい。







4Gamer.net ― なぜ,あえて“JRPG”にこだわるのか。29歳の新たなリーダー,イメージエポックの代表取締役・御影良衛氏に,そのビジョンを聞いた(最後の約束の物語)

その中でイメージエポックの今後の展開として「HD機へのシフト」が明言されています。2011年から開発がスタートする作品はHD機に注力とのことで、JPRGにとって国内市場は最も優先しなければいけないであろう現状を考えると、PS3を選択肢から外す事は無いと期待したいところです。

まぁインタビュー内ではPSP後継機についても若干仄めかすような表現をしていますし、「HD機」にはPSP2も含まれているのかも知れませんね。

取りあえずはイメージエポックの「JRPG宣言」後、パブリッシャとして初めてのタイトルになるPSP「最後の約束の物語」をプレイしてからですね。強力な競合タイトルが同時期に発売されない限りは購入予定です。

うーん、しかし「イメージエポック社」と書いてしまうとカセットビジョンを連想してしまうのですよ・・・。

関連記事
4Gamer.net ― なぜ,あえて“JRPG”にこだわるのか。29歳の新たなリーダー,イメージエポックの代表取締役・御影良衛氏に,そのビジョンを聞いた(最後の約束の物語)


B004DZPJDG 最後の約束の物語
イメージエポック  2011-04-28

by G-Tools