気がつけば今年も後1週間なのか・・・ゲームの発売日等をチェックしていて今が年末だと言う事をようやく認識する状態って社会人としてどうよ、とは思う。

さて、海外では2011年1月17日、日本でも2011年2月10日の発売が予定されている「リトルビッグプラネット 2」の最新トレイラーが公開されていますのでご紹介。







LBP2は前作同様「プレイ・クリエイト・シェア」のコンセプトはそのままにクリエイト機能を大幅強化することで無限の可能性を提示しようとしています。現時点では海外βユーザの有志が手がけた驚愕のクリエイトステージが話題になりがちですが、今回のトレイラーはLBP2の「プレイ」部分にフィーチャーした内容に仕上がっています。

今週から海外Storeで配信開始されたスタンドアロン体験版でもLBP2の新要素の一つであるグラップリングフック等を楽しむことが出来、純粋なアクションゲームとしても前作を遙かに上回る遊び方が用意されている事が判りますね。

「リトルビッグプラネット 2」は公式ブログにおいて開発がGoldに至った事が明らかにされ、海外では3週間後の発売を待つばかりとなりました。残念ながら日本ではそれから更に3週間ほど待つ必要がありますが、その期間にどれだけ個性的なクリエイトステージが公開されるのでしょうね。今から楽しみです。


B00428LYNI リトルビッグプラネット2(初回封入特典:「リビッツスペシャルコスチュームセット」がダウンロードできるプロダクトコード同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2099-01-01

by G-Tools