そろそろ正式発表されるかも・・・との噂が話題になっているPSP2の本体コンセプト画像がずらりとCNETに公開されていましたので一気にご紹介。







Psp2_1
Psp2_2

フィルムスクリーン形状だったりと現実的にはあり得ないようなデザインもありますが、気に入ったコンセプト画像は見つかりましたでしょうか?私がイチオシしているデザインはコレです。

Osusume

当ブログも含めて色々なサイトでも張られているデザインですね。スクウェア&フラットな本体デザインはSCEハードらしいスマートでスタイリッシュな格好良さですし、噂の高解像度スクリーンが最も映えるデザインかなと。

さて、ここ数ヵ月間の間に取り上げたPSP2関連の噂関連記事は下記の通り。

噂:1月27日にPSP2が発表されるとか
PSP2の新たな噂、ストレージとかメモリとか
噂:PSP2はPS3に匹敵するほどパワフル
噂:予想以上にパワフルなPSP2のグラフィックは初期のPS3レベル?

本当に色々な噂が出ていますが、共通しているのはパワフルな処理能力と高解像度スクリーンです。余談ですが、私が初めてBSデジタルとHDテレビを購入したのが2001年ですので、何気に今年がHD導入10周年になります。それまでに購入したHDテレビは合計7台、購入したブルーレイデッキも7台、購入したPS3も7台というのは偶然ですが少し面白い数字の並びです。そろそろ携帯ゲーム機もHDにシフトしても良い頃じゃないかな。