2011年1月27日に東京でSCEのプレスイベントが開催予定との情報については過去に何度も取り上げてきましたが、どうやら5年ぶりに復活する「PlayStation Meeting」になりそうな事が幾つかの情報から濃厚になったのでご紹介。







一つ目はこちら
NSJショートライブ - 毎日jp(毎日新聞)

二つ目はこちら
Twitter / 藤根靖晃: ソニー・コンピュータが6年ぶりに「Playstati ...

Psm

確かに「PlayStation Meeting」は5年ぶりですが、2007年7月に開催された「PLAYSTATION PREMIERE 2007」が途中に入りますので、SCE単独のプレスイベントとしては3年半ぶりですかね。過去2回のSCEプレスイベントの模様は下記の通り。

SCEJ、「PLAYSTATION PREMIERE 2007」開催。平井氏、新型PSPをポケットから取り出しアピール。各メーカーの新作PS3ソフトがズラリ
「PlayStation Meeting 2005」レポート 久夛良木氏、PS3は「高いぞとは言っておく」

「PlayStation Meeting 2011」では発表が噂されているPSP2が話題の中心になるとは思いますが、PS3用新規タイトルにも期待しています。

余談ですが、アナリストと聞くとPatcherのような、おニャン子クラブの4枚目のシングルタイトルが頭に浮かぶような、匿名掲示板でのみ生存しているような声の大きな輩と同レベルのやくざな職業だと思っていましたが、真摯で真っ当な方もいらっしゃるんですね。失礼しました。

関連記事
噂:1月27日にPSP2が発表されるとか
噂:PSP2はPS3に匹敵するほどパワフル
PSP2の本体コンセプト画像を並べてみたよ
PSP2の発表についてブルームバーグが報道。真相は1週間後!
雑記:PSP2のスクリーンはiPhone4の網膜ディスプレイより美しいとか