いよいよ日本でも2011年2月10日に発売される「リトルビッグプラネット 2」のTVCMが放送開始されていますのでご紹介。







「ワンダと巨像」「サルゲッチュ」「ぼくのなつやすみ」「GT5」を模してクリエイトしたステージが紹介されています。15秒の短い時間でLBP2のクリエイトの可能性をアピールした面白いTVCMですが、我々のように事前知識として知っている人以外が見て理解できるかどうかはちょっと怪しい。

しかし「なんだか凄い・なんだか面白そう」と思わせるTVCMだと感じましたので、前作の国内累計17万のうち何割がLBP2に戻ってくるかに注目です。前作以上の売り上げを軽々と超えて欲しいし、それだけのパワーや魅力を持っているタイトルである事は間違いないのです。

気がつけば2/10も来週・・・零の軌跡はいつになったら終わるのだろうか。

リトルビッグプラネット™2|プレイステーション®オフィシャルサイト

B00428LYNI リトルビッグプラネット2(初回封入特典:「リビッツスペシャルコスチュームセット」がダウンロードできるプロダクトコード同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント  2011-02-10

by G-Tools