一通り終わらせた作品の続編は総じて蛇足だったりします。スポーツでもジョーダンのウィザーズ復帰は結果としてはキャリアに傷を付けたようなものだし、今のシューマッハも同じ。でも、「続き」が発表された時はやはり嬉しかったりするし、期待もしてしまうのです。好事家のサガやねぇ。

さて、バンダイナムコゲームスがN3DS用ソフト「テイルズ オブ ジ アビス」のティザーサイトをオープンしましたのでご紹介。

Toa3ds







テイルズ オブ ジ アビス | バンダイナムコゲームス公式サイト

ティザーサイトという事もあって現時点ではコンテンツは何も登録されていませんが、一応2011年春の発売予定は変更無しのようで安心しました。この時期恒例?の「春って何月までやねん」という疑問はさておき、個人的には未だに確保できていない3DS本体の入手に本気を出す時期がTOAの発売時期と決めているので興味津々です。

私はオリジナルの「テイルズ オブ ジ アビス」は未プレイです。聞くところによると作品としての評判も高く名作との声もありますし、今から実に楽しみな作品の一つだったりするのです。まずは本体確保に本気を出す準備をしなければ・・・まぁ定価以上で買う気は無いですけど。