Sucker Punchが開発するサンドボックスアクション「inFAMOUS 2」の北米地域における発売日が決定しましたのでご紹介。







inFAMOUS 2 Countdown Begins: Release Date, Pre-Orders & HERO Edition Announced! – PlayStation Blog

PlayStation Blogにて北米地域での発売日が2011年6月7日と正式に発表されました。前作が発売された2009年5月21日から約2年後のリリースは平均的なSCEWWS開発スパンになります。

気は早いですが、2013年の夏頃にはSucker Punchの新作が登場している可能性は高いでしょう。北米及び欧州で複数ラインが走っているので毎年のようにSCEの独占タイトルが数多く発売される訳です。日本のワールドワイドタイトルは・・・質で勝負ですな(笑)

発売日の発表に伴い、北米と欧州のパッケージショットも公開されています。左が北米版、右が欧州版ですね。最初観たときは欧州版の方が格好良いと思いましたが、今ではどちらも捨てがたいかな。

Infamous2_pac_2

具体的な発売日も決定しましたし、後は日本での発売が正式発表されるのを待つだけになりました。前作「inFAMOUS」は北米版の発売から5ヶ月以上待たされることになりましたが、今度こそは同時期発売に期待したいところです。明らかになるのは通販サイトのフライングかファミ通フラゲか・・・どっちもフライング情報ですな(笑)


更には少し前に噂になった限定版「HERO Edition」も正式発表。

5455551625_5064de003d_b_2

「HERO Edition」の内容は下記の通り。

・8.5インチサイズのコール君フィギュア
・インゲームアイテム
・限定コミック
・コール君とお揃いのレプリカバッグ
・サウンドトラック(ダウンロード)

これだけ盛りだくさんで99.99ドルとは安すぎじゃないですかね。SCEE/SCEAで販売されている限定版が日本でも発売されたパターンは無いはずですので最初から期待はしていないのですが、輸入しても1万円強で購入できそうです。

最後に公開されたばかりの最新実機映像3本をどうぞ。