「Grand Theft Auto」や「Red Dead Redemption」で知られるRockstar Gamesが制作する大作アドベンチャー「L.A.ノワール」が無事日本国内でも発売されることが今週の週刊ファミ通の記事より明らかになりましたのでご紹介。







公開されたばかりの最新ゲームプレイ映像をどうぞ。こちらもPS3実機映像になります。

「L.A.ノワール」は北米で2011年5月17日の発売が予定されています。昨年大ヒットした「Red Dead Redemption」が海外から5ヶ月程遅れて発売されたこともあり、日本語ローカライズ版が発売されるとしても秋冬商戦まっただ中だろうなぁと予想していました。アドベンチャーゲームという事でテキスト量も半端じゃないでしょうしね。

それだけに、個人的にはじっくりとゲームを楽しめる時期である「夏」に発売される事は実に嬉しい。テイクツー・インタラクティブ・ジャパンさんの仕事が着実に早くなっていることが判ります。出来ればお盆前に発売して欲しいなぁ。

今後も「L.A.ノワール」最新情報はチェックしていきます。