先般、日本国内での発売も正式にアナウンスされた「L.A.ノワール」の大まかなプレイ時間が明らかになりましたのでご紹介。







L.A. Noire Main Story Takes 25-30 Hours to Complete | PlayStation LifeStyle

記事によると、先週北米で開催されたPAXでのプレス向け非公開デモンストレーションの中で、「L.A. Noire」はメインストーリーをクリアするまでにおよそ25~30時間かかる事が明らかにされています。更にはDLCの存在についても言及されていますね。

多くの海外タイトルがマルチプレイ重視にシフトする中、「L.A. Noire」はシングルプレイの密度やボリュームに力を入れてきました。基本シングルプレイの私としては、シングルに注力しているゲームは無条件に応援してしまいます。

また、当作品のゲームプレイはアクションだけではなく、捜査や推理要素が中核になると思われます。アクションゲームならば20時間以上はちょっと疲れそうですが、ここは主人公になりきり靴をすり減らしながらじっくりと捜査するのも楽しそうです。

Rockstar Gamesは自由奔放なオープンワールドをベースにしたゲームで有名ですが、十分に練られた魅力的な物語こそがRockstarの魅力だと思っています。どのような事件や物語が主人公Cole Phelpsを待ち受けているのでしょうか、今から「2011年夏」が楽しみで仕方ありません。

Rockstar Games Presents L.A. Noire