今週の週刊ファミ通にてSCEのオープンワールド「inFAMOUS 2(インファマス 2)」の国内発売及び発売日が正式に発表されましたのでご紹介。







『inFAMOUS 2(インファマス2)』超人フリースタイルアクション、再び - ファミ通.com

国内における「inFAMOUS 2(インファマス 2)」は、北米の2011年6月6日から1ヶ月遅れの7月7日に5,980円(税込)で発売されます。前作が北米から5ヶ月以上遅れての発売でしたので随分と差は縮まりましたね。注目は前作のようなSCEJお得意の謎邦題が無くなっている事です。インファマスの「悪名高き男」はまだ悪くない邦題の部類だったとは思いますが、謎邦題が減っていくのは良い傾向だと思いたい。

そして今作では待望の日本語吹き替えによるローカライズが施されることも明らかになっています。公開されているキャスト陣は下記の通り。

・コール・マグラス(藤原啓治)
・ジーク・ダンバー(島田敏)
・セバスチャン・ウルフ博士(星野充昭)
・ジョセフ・バートランドIII世(西村知道)

うはー、コール君の藤原さんは嬉しいなぁ、善でも悪でも絶対に格好良くなる。それに、パプテマス様にジャミトフ閣下とは何という俺得なキャストなんでしょう。島田さんのジークどんな感じになるのでしょうね、前作のイメージからするとシロッコやスティック風にはならないでしょうし、サジタリウスのトッピーが近いかもです。

ちなみにジョセフ・バートランドIII世さんは「inFAMOUS 2」の初期トレイラーで登場するリムジンに乗ったお偉いさんです。E3後に公開された実機映像をどうぞ、ジョセフ爺さんは2分あたりに登場します。まさに閣下。

ずーっと気になっていた日本国内での発売も正式に発表されました。後は先般欧米で発表されたUGC限定ベータの国内実施や限定版「HERO Edition」やSchickのコラボ髭剃りとかも・・・。

「inFAMOUS 2」北米発売日が決定。限定版もあるよ: ゲームかなー
「inFamous 2」限定ベータテストが北米と欧州で実施。Schickとのコラボ商品も(ただし北米): ゲームかなー