北米では2011年5月17日に、日本でも2011年夏の発売が予定されている「L.A. Noire」の最新スクリーンショットが数枚公開されましたのでご紹介。







Quick shots: L.A. Noire screens show the high-life of 1947 | VG247

Lan_car1

Lan_car2

Lan_car3

例の如く気に入ったクルマ関連の3ショットを掲載しました。上記URLには多くの画像が掲載されていますよ。

うーん、1940年代のクルマってどうしてこんなにセクシーなんでしょう。50年代に入るとアメ車のデザインは徐々にマッシブさを増してきますから、個人的には一番クルマが素敵で光り輝いていたと感じる時代ですねぇ。この辺りはクルマがまだまだ庶民には手が遠い時代が作り上げた上品さなんでしょうかね。さすがに素晴らしいオッサンを自認する私でも1940年代は影も形も無かった頃ですので、憧れ?の1940年代LAに思いを馳せることしかできません。まぁ日本はその頃終戦直後だったりするのですが。

ちなみに「L.A. Noire」におけるカーアクション要素は主人公が「高潔な警察官」という事もあって緊急時以外は交通ルールを守った運転が求められるようです。自分が運転する以外にも目的地まで相棒に運転を任せる事も可能との事で、3枚目のショットは相棒に運転してもらっている状況のようですね。

同社の代表作であるGTAのように街中を好き勝手に爆走して住民や施設に被害を与えたりする事が可能なのかは現時点では明らかにされていませんが、私はこんなにセクシーなクルマを壊したくないし、こんなに美しい街並みを破壊したくは無いなぁ。

海外では日本に先駆けて5月に発売される作品ですし、そろそろゲームの核心に触れるような情報には気をつけておかないと・・・。国内版の続報にも期待したいところです。