最近、完全に仕事モードに切り替わった自分が嫌で仕方ない。定時で帰ってゲームの情報をかき集めていた頃に早く戻りたいものです。

さて、相互リンクサイト様の面白い記事を発見したのでご紹介。







PS3情報中継局 : 【TOKYO JUNGLE(仮)】公式サイトがなくなってました

私も調べてみましたが、確かに消えてますねぇ。実際には昨年秋のTGS2010後に一度閲覧したっきりですから、いつ頃消えてしまったのかは判りません。

「TOKYO JUNGLE(仮題)」はTGS2010でプレイアブル出展された「PlayStation C.A.M.P!」ブランドの最新作で今冬の発売が予定されていました。全ての人間が消え去り崩壊してしまった東京が舞台になりますので、サイト消失が諸般の事情によるものである可能性は高いでしょう。

ゲーム内容から考えると「崩壊した東京」という舞台設定を変更するのは結構難しそうですね。最初からの作り直しに近い状況に陥るかもですし、このままでは開発中止になりそうです・・・。発売直前だった「モーターストーム3」も公式サイトが消えてから延期の報がありましたので、「TOKYO JUNGLE(仮題)」も近々何らかのアナウンスがあるのでしょうか。

取りあえずTGSのタイミングで公開されたトレイラーを張っておきます。

正直なところ、TGS2010で実際にプレイしているところを見ていた印象では、TGS2008の「ゴミ箱 -GOMIBAKO-」のようなワクワク感はありませんでした。要するに昨年秋の段階では「荒削りだが期待のタイトル」にも至っていなかった訳です。それだけに半年間でどこまでブラッシュアップされているのかを密かに楽しみにしていたのであります。

でも、スクエニじゃないんだから放置だけは勘弁してね。

『TOKYO JUNGLE(トーキョー ジャングル)(仮題)』動物たちのサバイバルが始まる! - ファミ通.com