諸般の事情により日本国内だけではなく欧州や北米でも発売延期が発表された「MotorStorm: Apocalypse(モーターストーム3)」の英国における新たな発売日が明らかにされたようなのでご紹介。







Motorstorm gets new UK date | Games Industry | MCV

記事によると、英国の新たなリリース日は2011年3月31日になります。気になるのは遅れて延期を発表した北米における当初の発売日(2011年4月12日)よりも結局早く発売されるという事です。延期の理由が同一であれば北米を延期する必要って無いんじゃね?

勿論、今回のエリアごとの対応と日本の状況は全く別物です。

あくまでも私見ではありますが「モーターストーム3」の日本版が発売中止になる可能性は高いと見ています。現在や今後の状況を鑑みる限りでは「適切な販売時期」に対する最善の回答は全く判りませんし、SCEのハードホルダーとしての立場を考えると中止が妥当なのかな・・・と。私も含めて欲しい人なら輸入して購入するでしょう。

私自身はなるべく国内で正規販売されているゲームソフトを購入する方針に変わりはないものの、発売中止するならば早めに発表して欲しいというのもゲームファンとしての願いなのです。