諸般の事情により発売が延期されていた「龍が如く OF THE END」の新たな発売日が2011年6月9日に決定しましたのでご紹介。6月はヤバくなりそう・・・。







4Gamer.net ― 「龍が如く OF THE END」の新たな発売日が6月9日に決定(龍が如く OF THE END)

「龍が如く OF THE END」は私も楽しみにしていたゲームだけに新たな発売日が決まったことは実に嬉しい。なお、初回生産分には「龍が如く がんばろう、日本!ステッカー」が同梱されるとの事です。


さて、軒並み延期されていた3月~4月発売予定だったソフトも少しずつ発売日が再設定されつつある昨今ですが、「龍が如く OF THE END」は若干破天荒すぎる内容という事もあってセガの動向が気になっていました。

本来の発売日である2011年3月14日の直前に突然延期された理由は「諸般の事情」以外には無かったはずで、今回再設定された6月9日という発売日は「セガにとって『もう良いだろう』と判断した」タイミングだと受け取ることが出来ます。

セガが動いたと言う事で、同日発売が予定されていた「もう一つの破天荒すぎるゲーム」である「モーターストーム3」が気になるところですが、SCEの立場から考えると発売中止になる可能性も残されています。まぁこちらは海外版が特に支障なく楽しめる状況ですので、ハレーションを考えると無理に出す事は無いのかな・・・でもやっぱり日本版もプレイしたいよね。

それにしても6月にソフトが集まりつつありますね。「龍」や「マスエフェクト2」や「メルル」等の魅力溢れるソフトが集中するのは慢性的な時間不足の身としては贅沢な悩みの種でもあります。7月に入ると「インファマス2」もありますしね。

特に6月は殆どの週末でゲームとは無関係の小旅行に出る事になりそうです。数年ぶりに平日ゲームの習慣に戻すかどうかを検討中。

B004GECC8Y 龍が如く OF THE END 特典「龍うた 龍が如く KARAOKE BEST SELECTION」付き
セガ  2011-06-09

by G-Tools