CESAが主催する「日本ゲーム大賞」の一般投票が開始されましたのでご紹介。







「日本ゲーム大賞2011」年間作品部門の投票開始。投票者にPS3、PSP、Wii、ニンテンドーDSi LL、Xbox 360+Kinectなどプレゼント - GAME Watch
「日本ゲーム大賞 2011 年間作品部門」一般投票の受付を開始--抽選で発表授賞式の招待やプレゼントも - GameSpot Japan

対象ソフトは2010年4月1日から2011年3月31日の間に日本国内でリリースされた全作品になり、Best等の廉価タイトルも含まれます。また、投票期間は4月11日から7月22日までになり、葉書かインターネットから投票できます。

日本ゲーム大賞2011 > 年間作品部門 > 一般投票募集要項

なお、投票者の中から下記の商品がプレゼントされます。

Aコース:「旅行券」(20万円相当):1名様
Bコース:「PS3」「PSP」「Wii」「NDSi LL」「360+Kinect」:各1台 計5名様
Cコース:「日本ゲーム大賞2011 年間作品部門」受賞ソフトもしくは関連グッズ:計100名様
Dコース:「東京ゲームショウ2011」入場券:100組200名様

(一般公開日である2011年9月17日(土)・18日(日)のいずれか1日の入場可能)
Eコース:「日本ゲーム大賞2011 経済産業大臣賞・年間作品部門 発表授賞式」特別ご招待:100組200名様
(日時:2011年9月15日(木)/場所:「東京ゲームショウ2011」会場内イベントステージ)


プレゼント商品で一番お得なのは360+キネクトでしょうかね。PS3もtorneあたりをセットにして欲しかったなぁ。まぁこの中で当たると嬉しいのはPS3本体ですけど・・・労せず8台目をゲットしたいものです(笑)

ちなみにE賞が当選すると自動的にビジネスデー初日のチケットが入手できると言う事になりますね。これはかなり魅力的かも。

と言うことで私は投票を済ませました。色々と迷いましたが、JRPGファンとしては「零の軌跡」が一番満足度が高かったかなと。