あだち先生の新作野球漫画が楽しみ。あだち漫画とリッジレーサーシリーズって魂が繋がっているような感覚を覚えるのは私だけでしょうか。

さて、2011年ホリデーシーズンの発売が予定されていた「人喰いの大鷲トリコ」の発売延期が発表されました。新たな発売時期は「未定」。







SCEJ、PS3「人喰いの大鷲トリコ」。2011年内発売予定から発売未定に延期 - GAME Watch

『人喰いの大鷲トリコ』の発売が2011年内から延期 - ファミ通.com

4Gamer.net ― SCE,PS3「人喰いの大鷲トリコ」の延期を発表。発売時期は2011年内から未定に(人喰いの大鷲トリコ)


延期の理由は「制作上の都合」との事です。個人的にも大いに楽しみにしていたタイトルだけに延期は残念ですが、この際半年延びようが1年延びようが大した差はありません。徹底的に作り込んでいただき、納得が行く作品としてリリースして欲しいものです。

それに、「人喰いの大鷲トリコ」が発売されてしまったらSCEジャパンスタジオが何も仕事をしていないように見えてしまうじゃないですか・・・。TeamICOが時間を稼いでいる間に何かワールドワイドタイトルを発表する気があるかどうかは不明。ミリオンタイトルのデモンズソウルを手放したのは全くの意味不明ですし。

余談ですが私が最初にトリコ延期の報を知ったのはGAME Watchの記事でした。タイトルに「発売未定」と記載されていたのでビックリしたのは私だけでしょうか?昨今の諸般の事情で発売延期や発売中止が相次いだ事もあって若干敏感になっていた事は否めませんが、せめて「発売時期未定」と表現してよ(笑)