バンダイナムコゲームスが久々に謎のカウントダウンサイトをオープンしましたのでご紹介。






カウントダウン | バンダイナムコゲームス公式サイト

nazo

カウントダウンサイトに表示されているのは「古そうな本」「ろうそく」「剣」であり、URLには「beginning_of_the_new_chapter」と意味深な文字が確認出来ます。カウントダウンサイトの雰囲気だけならファンタジーRPGを連想してしまいますが、「新章」と呼べるRPGフランチャイズをバンナムは保有していません。テイルズは別物ですしね。

更に海外サイトでは「ソウルキャリバー新作」が5月中旬に発表される事が仄めかされてる状況と合致することからもソウルシリーズの最新作が有力でしょう。カウントダウンサイトのヒントや雰囲気もミスリードとまでは言えません、ソウルシリーズも16世紀を舞台とした剣劇格闘ですから・・・。

なお、カウントダウンが終了するのは2週間後の5月12日(木)になります。例の如く雑誌と連動していると思われますので、判明するのは早ければ5月10日、遅くとも5月11日(水)になるでしょう。

それにしてもフライングの善し悪しは別として、雑誌連動のカウントダウンが殆ど意味を持たないにも関わらずメーカーも改める気配がありませんね。まぁ「注目される」事が一番の目的ですから、フライングで情報が判明するのも全てひっくるめてのプロモーションだという事は理解しているつもりですが釈然としないのは私だけでしょうか?

しかし、これで「ワルキューレの冒険」の完全新作がPS3等で発表されたりしたら・・・少なくとも私は近年希に見るほどの手の平返しを披露することになるでしょう(笑)PSPや3DSでも良いよ。