2011年6月23日の発売が予定されている「メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~」の店頭用PVのカム撮り映像が公開されていますのでご紹介。








メルルの小生ボイスは初公開?になるのでしょうか。少なくとも私は初めて聴きました。ロロナやトトリとは違った元気の良さが特徴的ですね。錬金釜を素手でたたき割ったりしなければ良いのですが(笑)

うむーやっぱり思い立ったときに限定版を予約しておくべきだったかなぁ。ペーパーウェイトの使い道を考えている間に予約が終了していました・・・。

さて、既に今作「メルルのアトリエ」でアーランド3部作が完結することが明らかにされています。勿論ガストの代表作でもある人気フランチャイズが終了することは考えられず、ハードや時期は不透明ながらも次回作では新しい世界観のアトリエ作品が展開される事になるでしょう。

また、アーランド3部作で印象的なキャラクタを描き上げたイラストレーター・岸田メル氏も、ロロナが発売されたタイミングを機に飛躍的に知名度が高まりました。今では超が付く人気絵師の一人ですよね。これからも活躍の場は広がる一方でしょうが、アトリエ3部作が氏の代表的なワークスである事は間違いありません。次の絵師さんもプレッシャーがかかるでしょうなぁ。


B004RDISSWメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
ガスト 2011-06-23

by G-Tools