海外では2011年6月6日、日本では7月7日の発売が予定されている「インファマス 2」の最新映像が公開されていますのでご紹介。






inFAMOUS 2 (インファマス2)|PlayStation.com



目立った初出映像は無いような気もしますが、どの映像を観てもクオリティの高さが伝わってきますね。開発スタッフ各々の表情も自信に満ちあふれているように感じるのは私だけでしょうか。

「インファマス 2」の映像で個人的に凄いなぁと思っているところは、建物等の破壊演出です。コール君が建物等を攻撃すると相当派手に壊れるシーンが確認出来ますが、これって何気に凄い事だと思います。

今までのアクションゲームでもプレイヤーの足下や周辺の舞台が仕込みで破壊される演出は数多く見てきましたが、プレイヤーの任意な攻撃によるオブジェクトの破壊演出をあちこちに仕込む事は相当な手間が掛かるはずです。しかも当作品はオープンワールドです。この場所は壊れるけど、この場所は壊れない、ではプレイヤーに違和感を与えますからねぇ。

このように舞台破壊一つとっても楽しみで仕方がない「インファマス 2」の日本発売日は7月7日になります。当ブログでも何度か取り上げていますが、同日には「LAノワール」というビッグタイトルも発売される事もあり、どちらを先にプレイするのかという贅沢な悩みにPS3オーナーは直面することになるでしょう。私も発売週末は3連休を取得してゲーム三昧に突入する予定です。


B004W5MUPMinFAMOUS 2 (初回生産分限定特典:プロダクトコード同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-07-07

by G-Tools