「龍が如く」の名越氏が手がける最新ワールドワイドタイトル「バイナリー ドメイン」最新PVが公開されていますのでご紹介。






BINARY DOMAIN | SEGA




映像のラストに「EARLY 2012」と表示されますので、2012年1月~3月の時期に発売されると受け取って良いのでしょうかね。日本と欧米の発売時期についても不透明なままですし、もしかすると日本版が遅れて発売される可能性もあります。

今回のPVは日本語ナレーション付きですが、ゲーム映像が日本語吹き替えされる保証もないのですよね。あと1ヶ月で「龍が如く OF THE END」も発売されますし、BDの本格的な情報開示やプロモーションはその後という事になりそうです。

個人的には「龍が如く」の次なる展開もBDの開発と並行して進められているのかな?と期待していた部分もありますが、何となく「BINARY DOMAIN」が龍チームによる1年スパンのメイン制作タイトルになりそうな予感。BDの商業的な結果次第で今後の「龍が如く」フランチャイズの動向が決まりそうです。

まぁHDでワールドワイドタイトルを、NGP(仮称)で「龍が如く」新作という流れなら嬉しいのですけど。