2010年9月に発表され、色々な意味で話題を呼んだ「DmC Devil May Cry(デビル メイ クライ)」の新情報がE3 2011の場で恐らく公開されると思われるのでご紹介。
dmc3






Capcom: Keep E3 expectations “in check,” but DMC a “maybe” | VG247

私も今回の記事を書くにあたり、久々にローンチトレイラーを観ました。うーん、キャラの造形が個性的すぎる事を「さておいて」しまえば、ゲームとしては面白いものになりそうなんですよね。トレイラーのアクションパートがどこまでゲームに反映されているかにもよりますけど。
dmc2

「DmC Devil May Cry(デビル メイ クライ)」の開発を担当するNinja Theoryの前作、バンダイナムコから発売された「ENSLAVED ~ODYSSEY TO THE WEST~」においても戦闘シーンではズームを効果的に活用した「見栄えの良い」戦闘演出が印象的でした。個人的にはNinja Theoryのアクションパートには何ら不安は感じていません。

やはり昨年の発表から国内外で波紋を呼んでいるのはキャラクタの造形です。「さておけない」人達が特に日本では多いという事は判ります。確かに個性的すぎますよね・・・。

ちなみに初代「デビルメイクライ」が発売されたのは2001年8月23日になりますので、今年の8月には「DMC10周年」を迎える訳です。記念作品としてリブートされる「DmC Devil May Cry(デビル メイ クライ)」はどのような着地点を目指すのでしょうか。
dmc4

E3 2011における詳報公開については、ゲームプレイ映像は勿論の事、ダンテをはじめとするキャラクターデザインが変更されるのかどうか?にも注目するしか無いでしょう。私はプロのクリエイターが世間の評価や意見に右往左往される状況は好ましいとは思っていませんので、このまま突き通して欲しいですけどね。