日本では2011年7月7日の発売が予定されている「L.A. Noire(LAノワール)」の最新ゲームプレイムービーが公開されていますのでご紹介。今回も日本語ナレーションによる解説付きですぞ。







インタフェイスから今回の実機映像もPS3版で確定のようですが、海外トレイラーを直接ローカライズしているためにメニュー等は英語のままです。勿論、実際のゲームインタフェイスは全て日本語化されていますのでご安心を。

これだけでは何ですので「L.A. Noire(LAノワール)」のゲーム的な部分について少し書いてみようかな。

今回の日本語解説ムービーでも「直感ポイント」と紹介されていましたが、これが当作品のゲーム的な要素であり、繰り返し楽しめる部分でもあります。プレイ中の行動によりフェルプス刑事のランクや「直感ポイント」が蓄積されます。このポイントを消費することで「尋問」シーンの選択肢を減らしたりといった感じでゲームの難易度を下げることが可能になります。

もはや、「アドベンチャーゲーム=総当たり」という時代では無いのですね。

また、ランクを上げることにより衣装が増えたり相棒に運転を任せたりする事も可能になるとの事です。もし、「L.A. Noire(LAノワール)」に対してガチガチの推理アドベンチャーゲームといった印象を持っている方がいるならば「そうじゃないよ」と言いたい。

でも、さすがにゲーム的な要素については実際にプレイしないと何ともですねぇ。先行体験会でもデモプレイを目の前で視聴したに過ぎない訳ですから、実際の操作感については何も語ることは出来ません。7月7日が本当に待ち遠しいです。

ゲームかなー : 「L.A. Noire(L.A.ノワール)」先行体験会に参加しました① こいつは凄いゲームだ・・・
ゲームかなー : 「L.A. Noire(L.A.ノワール)」先行体験会に参加しました② 色々と聞いてみたよ

B004WYXZ84L.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典「"The Broderick" Detective Suit」ダウンロードコード付き
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2011-07-07

by G-Tools