2012年初頭の発売が予定されているカプコン「ドラゴンズ ドグマ」の実機プレイムービーが「ハギとこ!」というWEB番組内にて世界初公開されることが明らかにされましたのでご紹介。






4Gamer.net ― 全世界初の「Dragon's Dogma」プレイムービーが公開に。明日の「ハギとこ!」第16回を見逃すな!(Dragon's Dogma)


dd_111

4Gamer.netに掲載されている画撮ショットを見る限り、「L2/R2」とボタン表記されていますので実機プレイムービーはPS3バージョンのようです。これは嬉しいですねぇ、個人的にはテンションが相当に上がっています。まだまだ発売も先の状態でデモプレイ用にPS3版を用意してくる訳です、少なくともPS3版の開発が順調であることが伺えるだけでも収穫は十分なのです。

先般公開されたグリフィンとのバトルムービーも魅力的でしたが、実際のゲームプレイならば表示されているはずのインタフェイス等が消されていることが残念でした。その辺りも実機プレイムービーで確認したいところ。まぁ配信映像の画質次第では雰囲気を楽しむ程度で終わるかもですけど。

現時点では明らかにされてない「日本語ボイス」についても今回の放送で判明するかもですね。今から楽しみで仕方ありません。

なお、「ハギとこ!」の視聴方法は下記の通り。

【番組視聴はこちらから!】
ハギとこ!

CAPCOM:Dragon's Dogma(ドラゴンズ ドグマ) 公式サイト

そういえば、フロムの「アーマードコアV」も実機映像が公開中という事で話題になっていますが、紹介されている番組の起源を考えると360バージョンだと想定されます(見てないから確認してないけど)。HDにシフトしてからのフロムは基本MS寄りという印象がありますからねぇ、見る気も失せるとまでは言いませんが、少なくとも私にとっては参考にならないので極力視聴しないようにしているのですよね・・・早くPS3版の映像が観たいです。