昨日は1日中新着アルバムを聞き込んでいたので、ついでに若干模様替えをしました。PS Move専用のスペースを確保したので「肉弾」を久々にプレイ。周りを気にせずに体を動かせるのは良いね。

さて、SCEIは今週末を目処としたPlayStationNetworkの全面復旧を発表しましたのでご紹介。まぁ恒例の「日本を含むアジアは除く」なんですけどね。






PlayStationRNetworkのサービス全面再開のお知らせ

「日本を含むアジアは除く」地域で再開されるサービス内容は下記の通り。

・PlayStationRStoreの全ての機能
・ゲーム内からのアイテムなどの購入機能
・プロダクトコード番号およびPSNカード・チケットのご利用
・PS3/PSP/PC用“Music Unlimited powered by Qriocity”における全ての機能
・Media Go上の全ての機能


SCEとしては来週から開催される世界最大のゲームショウ「E3 2011」に合わせて欧米での全面復旧を優先させたというところでしょうか?日本は認可云々の問題がありましたので欧米優先とは別の話かもですね。ちなみにオンライン対戦等のPSN復旧は欧米が5/15で日本が5/28という事で2週間のデュレイが生じました。今回の全面復旧はどうなるでしょうかね。

今回のPSN全面復旧の報道に関して、相互リンクサイト様からも「残念」との声が多数伝わってきます。私もオンライン対戦をプレイしない事もあって、Storeが復旧しない限りはPSN再開の意味は無いと考えていますので日本でも早々に復旧して欲しいものです。

だがしかし・・・日本からアクセスする「欧米Store」はどうなんだろう?

欧米PSNが復旧したものの日本が復旧されていなかった2週間、日本国内からのネット接続では北米及び欧州のPSNに接続することは出来ませんでした。これはまぁ仕方ないのかな?と思う部分ではありますが、Storeについてはどうなんでしょうね?

実際、私個人のメインアカウントは今や北米だったりするのです。PlayStationPlusに入っているのも北米と欧州だけですから。海外タイトルならば体験版は欧米Storeが当然のように優先されますし、そもそも国内タイトルは体験版配信に積極的ではありません。

もし日本からの接続でも今週末から北米及び欧州Storeが繋がるようであれば個人的にはあまり問題は無いのかな・・・と思っていたりするのです。土曜日は謎の小旅行で東京に向かいますので確認出来るのは日曜日の午前中になるかな・・・。

取りあえず「Uncharted 3: Drake's Deception」マルチプレイベータのアーリーアクセスのために北米Plusは延長しておかなくては・・・。

ゲームかなー : PS3 北米/欧州/香港アカウント取得方法

B0053APBWEテイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付き
バンダイナムコゲームス 2011-09-08

by G-Tools
B0053EYCIYPlayStation 3 (160GB) TALES OF XILLIA X Edition (CEJH-10018) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-09-08

by G-Tools