EAをパブリッシャとする「Insomniac Games」のマルチプラットフォームタイトルがE3 2011の場で発表される事が明らかになりましたのでご紹介。






Insomniac Games to Reveal Multiplatform Game During E3 | PlayStation LifeStyle

長年SCEハード向けに独占タイトルを開発し続けてきた「Insomniac Games」がマルチプラットフォーム戦略へと転じると発表したのが2010年の話です。

ゲームブロガーとしての基本知識?としてSCEWWS傘下のスタジオ名はある程度把握していたつもりでしたが、それでもInsomniacが独立系デベロッパであるという事実は半分忘れかけていました。近隣デベロッパで親交が深い事で知られているNaughty DogがSCEWWS傘下スタジオだと言う事もありますしね。

確かに、毎年のように良質なPS3独占タイトルを開発し続けていた当デベロッパのマルチプラットフォーム転身が発表された時は残念でもありましたが、今では新たなフランチャイズ展開に期待する気持ちも強いのです。勿論、PS3開発における経験値はトップクラスですし、マルチプラットフォームでもPS3版のパフォーマンスに不満が出る事は考えられないでしょう。

でもまぁ、Sucker PunchあたりにはSCEWWSに入って欲しいなぁと思ったり。