んー、いよいよガンダム最新作が来週発表ですか~。初代からのファンとしては色々と思う事とかもある訳ですが、もはや一つの産業でもあるガンダムプロジェクトの新たな流れには素直に乗って素直に楽しむようにしています。

さてさて、ロボット繋がりと言う事で「ARMORED CORE V」の発売日が決定しましたのでご紹介。






B004M5ISL2ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き
フロム・ソフトウェア 2011-10-20

by G-Tools

発売日は2011年10月20日になります。同じフロムの「ダークソウル」から1ヶ月ちょいのスパンでの発売になりますね。E3トレイラーも公開されていますのでどうぞ。

正直なところCGムービーだと判ってしまうと幾ら凄い映像でも感銘を受けるわけではありませんねぇ。個人的に面白かったのはE3トレイラーに日本語字幕を付けた状態で公式サイトに公開している事かな。パブリッシャがバンナム、しかも海外の「NAMCO BANDAI」表記のままですし。常日頃から国内外のゲーム情報をチェックしているような好事家ならともかく、ごく普通のゲームファンが観たらちょっと混乱するかもね。

2011年9月のソフトラッシュ、特にPS3タイトルの過密さは既に色々なサイトで取り上げられていますが、ようやく10月発売予定の大型タイトルの発売日が一つ決定しました。これからどんどん埋まっていくのだろうなぁ。