PS+3DS デイリーニュースで最新情報を掲載!】

E3 2011にて発表された「SHINOBIDO 2: Tales of the Ninja(邦題未定)」の情報が公開されていますのでご紹介。







4Gamer.net ― [E3 2011]スパイクの暗殺アクション「忍道2」がPS Vita向けに開発中。会場でデモ版をプレイしてきた(SHINOBIDO 2: Tales of the Ninja)

4Gamerの記事でも「日本国内ではPlayStation Vitaのローンチに合わせたい」とスパイク担当者のコメントが記載されていますので、開発が間に合えばPSVロンチタイトルとして発売される事になりそうです。

「忍道」は根強いファンを持つシリーズではありますが、コンシューマ用の新作が発売されるのは5年ぶりになります。フランチャイズ復活とも言える最新作が新規ハードのロンチ用というのは実にチャレンジャーですね。現時点ではVita以外のハードから「忍道2」が発売されるという情報はありませんし、このままVita独占となるならば面白い。

タイトルにも書きましたが、英題に沿って「テイルズ オブ ザ ニンジャ」という邦題ではどうですかね。売上げも少し上がると思います(笑)