PS+3DS デイリーニュースで最新情報を掲載!】

2011年7月7日の発売が予定されている「inFAMOUS 2 (インファマス2)」の公式facebookやTwitterが開始されましたのでご紹介。日本版のボックスアートも明らかにされていますね。







4Gamer.net ― 「inFAMOUS 2」公式Facebookファンページが登場。Twitterも開始に(inFAMOUS 2) inFAMOUS 2 (初回生産分限定特典:プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「スナイパーウェーブ」ダウンロードコード付き 【CEROレーティング「Z」】
絵柄のセンスについては個々の判断に任せるとして、このパッケージからしても当作品の主人公コール君は本当の「超人」として扱われている事が判ります。ゲームの世界では異常にタフな人間がごろごろとしています。現在の主要FPS/TPSは銃で撃たれても少しおとなしくしていたら1分ぐらいで回復してしまいますからねぇ。

コール君の「超人」っぷりはオープンワールドで生活している他の人間との対比、そして電撃を主とする超能力が彼固有(と思われる)の力であるというところでしょう。その超越した力こそがコール君(プレイヤー)を「善」にでも「悪」にでも進ませることを可能にする根拠であり、「これだけの力があったら何でもできるだろう?」とプレイヤーに思わせるだけの説得性に繋がります。

日本では発売前という事もあり、私も海外で発売された後に配信されたトレイラー等は一切見ていないのですが、事前情報からしても「コール君強すぎじゃね?」と思う部分がありました。でも、この過剰なまでの強さは当作品のカルマシステムに説得力を持たせるためのバランスなんだろうなぁ。

そういえば、発売の7月7日は「L.A.ノワール」との重複が話題になっていますが、「EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON」も強力なライバルとなりそうです。他ハードで同週発売の強力なタイトルは無さそうですし、「L.A.ノワール」「インファマス2」「EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON」とPS3がトップ3なら面白いのですが、3DSのゼルダやスターフォックスやテイルズが息長く売れそうなので難しいかな。

B004W5MUPMinFAMOUS 2 (初回生産分限定特典:プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「スナイパーウェーブ」ダウンロードコード付き 【CEROレーティング「Z」】
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-07-07

by G-Tools