PS+3DS デイリーニュースで最新情報を掲載!】


今更ですが当ブログの管理人はオッサンです。昔から読んで頂いている方なら散りばめられたネタ等である程度の年齢はお判り頂いているかと思いますがオッサンです。ちなみに妹の長女が今年から大学生だと聞いて軽くショックを受けたぐらいにはオッサンです。以前会ったときは言葉を喋ってなかったはずなんだけどなぁ。

さて本題、発売まであと4日と迫った「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」公式において恒例のカウントダウンフェスタが開催されています。今回はアーランド1作目から登場している自称騎士ステルクさんの勇姿があまりに凄かったのでご紹介。






メルルのアトリエ カウントダウンフェスタ
メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~



「ステルケンブルク・クラナッハ」39歳

ステルクさんはメルルのアトリエでは39歳からスタートします。要するにゲーム中で40歳を超してしまうのですよね、アーランドでも厄払いとかの風習はあるのだろうか。まぁ好きこのんでステルクさんに降りかかる厄があるとは思えないですが。

取りあえずジーノ君は目指す方向を考え直した方が良さそうです。

ちなみに私は厄払いに行くつもりはありません。引きこもりだしね。
B004RDISSWメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
ガスト 2011-06-23

by G-Tools