PS+3DS デイリーニュースで最新情報を掲載!】


須田剛一氏×三上真司氏のタッグタイトルとして世界中から注目されている「シャドウ オブ ザ ダムド」の国内発売日が決定しましたのでご紹介。






浅野忠信に栗山千明! 発売日とともに豪華キャストも決定、『シャドウ オブ ザ ダムド』ジャパンプレミア - ファミ通.com

B0052C1OVKシャドウ オブ ザ ダムド
エレクトロニック・アーツ 2011-09-22

by G-Tools
発売日は2011年9月22日に決定しました。まぁ商習慣的にはギリギリ「夏」と呼べる時期ですかね。

さて、2011年9月と言えば笑えないほどのソフトラッシュが待ち受けている事が話題になりつつあります。9月22日の同日発売タイトルは下記の通り。

「ICO」
「ワンダと巨像」
「ToHeart2 DX PLUS」


いつもはPS3ユーザが悩ましい選択を迫られる事が多いのですが、今回は別バージョンの方が強力な競合タイトルと正面衝突するようです。国内150万のユーザがどちらのタイトルを選ぶのか?他人事ながら若干気になります。一方PS3サイドはユーザが棲み分けしそうですが、「ICO/ワンダ」と「シャドウ オブ ザ ダムド」はファン層が若干被るのかな。

海外ではいよいよ今週発売される「Shadows of the Damned」。海外メディアのレビューでは高評価のところもあり、TPSタイトルに日本独特のセンスやゲーム性を取り込んだ当作品がシューターの本場でどのような評価をされるのか?実に興味深いのです。

後は日本版のボイスキャスト発表も楽しみだったり。(追記:キャストも発表されましたね。)