PS+3DS デイリーニュースで最新情報を掲載!】


6月24日から出荷開始されているPS3の新モデル「CECH-3000」の内蔵HDDは従来通りユーザがアクセス可能であることが明らかになりましたのでご紹介。






「HDD換装不可」と話題になった新型PS3「CECH-3000」も換装可能、SCE広報部が回答 - GIGAZINE

当サイトは速報に拘っている訳ではありませんでしたので、上記の情報をキャッチした時は「もう少し情報を集めてから」と思って保留していました。結局はデマだったようですね・・・。デマを流して姿をくらませた人が何をやりたかったのかは判りませんが、HDDアクセスに関しては仕様変更が無い事が明らかになったので良しとしましょう。

個人的にはPS3の分散活用を推進していることもあってHDD換装って初代で2回、鋼モデルで1回行っただけなんですよね。後の機器はそれなりの容量が最初から搭載されていますから。

なお、AACSコンテンツ再生時のアナログHD出力はアナウンス通り制限されているようですので購入検討の方はご注意を。

B0055X6JL6PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-3000B)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-06-24

by G-Tools