PS+3DS デイリーニュースで最新情報を掲載!】


E3 2010で発表されたPlayStationMove専用のファンタジーアクション「Sorcery」の行方が英国のソニースポークスマンより明らかにされたとの情報が話題になっていますのでご紹介。






Sorcery still in development, says Sony | VG247

詳しい情報は得られませんでしたが、「Sorcery」は鋭意開発中のようです。

E3 2010のSCEプレスカンファレンスで華々しく発表された「Sorcery」は8月のgamescomでトレイラーが公開されたっきり情報が途絶えています。更には今年開催されたE3 2011ではMove用として「Medieval Moves: Deadmund's Quest」という最新ファンタジータイトルが発表された事もあって「Sorcery」の存在を失念したり開発を危ぶむ人が増えていたんじゃないかな。

こうやってプレイ動画を見比べてみると、似ているのは雰囲気だけで全く違うゲームですね。個人的には「Sorcery」の方が好みなのでgamescom2011あたりで続報を期待したいところです。

一応日本でも発売予定なんですよね「Sorcery(仮称)」。2011年発売が予定通りならば完成に近づいているはずですが・・・はたして。

Sorcery(仮称) | ソフトウェアカタログ | プレイステーションR オフィシャルサイト