PS+3DS デイリーニュースで最新情報を掲載!】


他ハードに関係ある情報ならWii関連も扱っていこうかと。本来は持っていないハードの情報は極力避けるようにしているのですが、来年はWii Uの購入は確定なので今からWii関連の情報を集めておくのも悪くないかな。

という事でWii用として発売が予定されていた「FC&SFC ドラゴンクエストI・II・III」の発売日が決定したのでご紹介。






スクエニ、Wii「ドラゴンクエスト25周年記念 FC&SFC ドラゴンクエストI・II・III」9月15日、4,440円で発売決定 - GAME Watch

ふむふむ、FC/SFC版のDQI/II/IIIがベタ移植されているという訳ですか。更には「ファミコン神拳」が復刻されたり、ちいさなメダルが同梱されていたり、ドラゴンクエストXの特典映像が収録されていたりします。

それにしても「ファミコン神拳」をリアルタイムで読んでいた人の殆どが素晴らしいオッサンに片足以上を突っ込んでいる世代でしょう。関東ローカルで放送されたラジオ「アタック北斗の拳」も四国徳島から自作ラジオで頑張って聞いてましたよ(笑)

そんな世代にとっては懐かしい特典ではありますが、正直なところお買い得なのかどうか判断出来ませぬ(笑)でもまぁ売れるんだろうなぁ。

当ブログ的に気になるのは同日の発売が予定されている「ダークソウル」と「DUNAMIS15」です。ユーザ層が異なりますので売上本数的に大きな影響は無いと思いますけど、ランキング的には充分に1位2位を狙えるタイミングだと思っていただけに必然的に順位は下がることになるでしょうね。

B00509DL02ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱
スクウェア・エニックス 2011-09-15

by G-Tools