PS+3DS デイリーニュースで最新情報を掲載!】


マーベラスエンターテイメントは、2011年9月1日の発売が予定されているPSP「グランナイツヒストリー」のブロガー先行体験会が7月16日に開催される事を発表しましたのでご紹介。






高橋名人も参加する『グランナイツヒストリー』先行体験会が開催 - 電撃オンライン


開催及び募集要項は下記の通り。

【開催日時】
・2011年7月16日(土) 11時~18時予定(2回入れ替え制)
 (1)11時~14時(受付10時30分)
 (2)15時~18時(受付14時30分) (途中退場・休憩自由・ドリンクご用意します。)

【開催場所】

・マーベラスエンターテイメント(東京都 品川シーサイド)

【体験内容】
・オフライン・ネットワーク部分を合わせて、約2時間、体験して頂けます。

【募集人員】
・12名(※応募者多数の場合は選考となります。)

【参加条件】
『グランナイツヒストリー』に興味がある方。
ご自身のサイトやブログでゲームの感想をレポートできる方を優先させて頂きます。

【当日の取材について】
※ダイジェスト映像の収録などで、現場にカメラが入ることをご了承下さい。
※参加者の皆様が判別できるような映像は、撮影・公開いたしません。

【応募方法】
注意事項に同意のうえ、応募フォームに必要事項を記入して応募して下さい。
応募の締め切りは、2011年7月11日(月)正午送信分まで。
当選者には、2011年7月11日(月)中にメールでご連絡致します。


プレイ時間の関係もあるのでしょうか、RPGタイトルの体験会というのも多くはありません。更にはプロデューサーの方も参加される質疑応答も予定されています。選考に関してはブロガーが優先されるとのことですが、当作品に興味がある方は是非とも応募してみては如何でしょうか?

なんと言ってもゲストは「高橋名人」ですしね。と言いますかハドソンを退社した高橋氏は「高橋名人」を名乗ることが出来ない、との情報はガセだったのでしょうかね。君も品川シーサイドで名人と握手だ!(※)でも、シュウォッチとか持って行くのはやめておこうね。

また、当作品には関係がない話ですが、開発のヴァニラウェアはE3 2011のタイミングで発表されて世界中で話題となったPS3/PS Vita「Dragon's Crown ドラゴンズクラウン」のデベロッパでもあります。2Dタイトル開発に定評のあるヴァニラウェアのHD初参戦がPS Vitaとのクロスプラットフォーム開発という点にも大いに注目されていますね。

勿論パブリッシャが別のタイトルになりますので「ドラゴンズクラウン」に関する情報を得ることは出来ないでしょうが、ヴァニラウェアの作風に一足早く触れる事ができる良い機会となるでしょう。


※実際に握手できるかどうかは不明

ブロガー先行体験会:グランナイツヒストリー ~未来の英雄たちよ、この戦乱を生き抜け~

グランナイツヒストリー ~未来の英雄たちよ、この戦乱を生き抜け~

B004UDMDUIグランナイツヒストリー 特典 秘蔵ビジュアルブック「グランナイツクロニクル」(豪華ハードカバー)付き
マーベラスエンターテイメント 2011-09-01

by G-Tools