PS+3DS デイリーニュースで最新情報を掲載!】


「カプコン×サイバーコネクトツー」のプロジェクトとして制作中の「Asura's Wrath(アスラズ ラース)」最新ゲームプレイトレイラーが公開されていますのでご紹介。







あれ、「Asura's Wrath」ってこんなSF舞台のゲームだったけ?というのが今回のトレイラーを見た率直な感想です。今までに公開されたトレイラーではキャラクタに合った背景や世界観だと感じていたのですけどねぇ。

確かにE3で公開されたトレイラーを見ていても一部SFっぽいステージが映し出されていますので、「何を今更」と言われたらそれまでですが、敵キャラが仏教の世界観をモチーフとしたデザインだけに違和感が大きい。

今回のトレイラーだけを見てしまうと初期の破天荒でパワー溢れる印象はどこにやら、正直なところ凡百のサードパーソンアクションゲームだとしか感じません。個人的にも期待値が下がってしまったよ・・・。

もし、仏教風のステージ等は欧米ゲームファンの受けが悪いから・・・といった理由でパブリッシャ側から世界観や作風がゴリ押しされて今の状況に至っているのならば、見慣れたくもない「国産ワールドワイドタイトルの屍」が一つ積み重なる事になりそうです。

次に公開されるゲームプレイトレイラーが当作品の印象を大きく決定づけることになるかも知れません。我々ゲームファンは公開された映像やショットしか発売前のゲームに対する判断材料がない訳ですから、PVやトレイラーにはもっと力を入れて欲しいですねぇ。

CAPCOM:ASURA'S WRATH 公式サイト

B001DUI3A0ファイナルファンタジー零式
スクウェア・エニックス 2011-10-13

by G-Tools