PS+3DS デイリーニュースで最新情報を掲載!】

ふー、メインPCが朝一番で吹っ飛んでしまいました。幸い休日だったということもあったので必要なデータを数百ギガ程度バックアップ中、並行してサブマシンにブログ環境を設定したものの今まで使っていたライブラリやツールが揃いきっていないので使いづらいことこの上なし・・・。ということで数日間は更新頻度が下がるかもしれませぬ。

さて、2011年10月20日の発売を予定していた「アーマード・コア V」が2012年1月へと延期されることが明らかになりましたのでご紹介。







『アーマード・コア V』の発売が2012年1月に延期
延期の理由については「テスターの皆様からいただいたご意見やご要望を本製品へと反映し、より一層の品質を向上させるために、発売時期を2012年1月に変更することを決定いたしました。」とのことで、先般実施されたベータテストからのフィードバックが今回の発売延期に影響していると思われます。

まぁ私は結局マルチプレイベータのライブ中継を視聴することができなかったので、現在の仕上がり具合がどのようなものかを把握はしておりません。ただまぁフロム・ソフトウェアとしては9月に「ダークソウル」が発売されることもあり、もともとの発売間隔が短いのでは?と思っていただけに今回の延期に対しては好意的に受け止めています。アーマードコアのヘビーファンにとっては残念な決定だとは思いますが。

もうひとつ考えられることとしては、今回の「アーマードコア5」延期に伴い、「ダークソウル」が10月のスペースに入り込んで来るかも?と予想しております。もちろんこのあたりはフロムの半期計画の進捗と鑑みての話になるでしょうが・・・。

B005F3ENSC【新価格版】 ニンテンドー3DS アクアブルー
任天堂 2011-08-11

by G-Tools
B005F3EPAI【新価格版】 ニンテンドー3DS コスモブラック
任天堂 2011-08-11

by G-Tools
B005F3EPLW【新価格版】 ニンテンドー3DS フレアレッド
任天堂 2011-08-11

by G-Tools