PS+3DS デイリーニュースで最新情報を掲載!】

前回メインPCが吹っ飛んだのはいつだったかな・・・と思い起こしたら、今のPCを買おうとしたタイミングでした。過去を振り返っても買い替えのタイミングで使用中のPCが不調になることは多く、今も新型VAIO Zに心を奪われていたからなぁ(笑)まぁ私の中のマイクロソフトポイントはまた減少してマイナス2億に到達したということで。

さて、2011年8月25日の発売が予定されている「MHP 3rd HD Ver.」がSonyの液晶テレビ「ブラビア」とタイアップすることが明らかになりましたのでご紹介。








今回発表されたブラビアとのタイアップ企画は下記のとおり。

・全国のテレビ販売コーナーでMHP3HDのPVが放送(8月上旬~10月中旬)
・タイアップオリジナル3D映像も同時公開(8月上旬~10月中旬)
・ブラビアのアプリキャストにMHP3HDのオリジナルアプリ配信(8/25より)
・辻本Pと一之瀬Dの推奨画質設定がWEBで公開(8/25より)



そういえば久々に日本橋に行って「Dirt3」をプレイするついでにMHP3HDを「見て」きました。最初は並んでプレイするつもりだったのですが、待っている間に他の人のプレイを見ていると熟練者ばかりだったのですよね。試遊台も1台のみでしたし、今までモンハン自体を一度もプレイしたことが無いオッサンが10分プレイすることにさほどの意味を感じなかったので遠慮しました。

そのかわり、試遊ブースの隣からじっくりと皆さんのプレイを観察させていただきました。

気になるコントローラの持ち方については、私が観戦した10名の中で右スティックをバリバリ使っている人はゼロ、時折思い出したかのように右スティックでカメラを動かしている人が2名、後は最初からモンハン持ちしている人が3名、左親指をタイミングよく切り替えてカメラ操作している人が5名といった感じです。PS3コントローラがモンハン持ちやりにくいのか、それともモンハン持ちの比率が少ないのかは今回の観戦ではわかりませんでした。

あと、グラフィックは思ったよりも美麗だと感じました。PS2タイトルのHDリマスターとPS3ネイティブタイトルの中間より若干下というところでしょうか。ポータブルズームとは一線を画する画質です。

勿論、このあたりはSCEが相当な開発協力を行っているとの情報もありますし、それなりのコストを掛けて制作していることは間違いありません。今後色々と発売されるであろうPSPリマスタータイトルを検討・開発しているデベロッパにとってはハードルが高くなるデビュー作品でしょう。

B005F3ENSC【新価格版】 ニンテンドー3DS アクアブルー
任天堂 2011-08-11

by G-Tools
B005F3EPAI【新価格版】 ニンテンドー3DS コスモブラック
任天堂 2011-08-11

by G-Tools
B005F3EPLW【新価格版】 ニンテンドー3DS フレアレッド
任天堂 2011-08-11

by G-Tools