PS+3DS デイリーニュースで最新情報を掲載!】


コナミの「ワールドサッカー ウイニングイレブン2012」が通販サイトに登録された際に発売日が明らかになりましたのでご紹介。






B005G18VH2ワールドサッカーウイニングイレブン2012
コナミデジタルエンタテインメント 2011-10-06

by G-Tools
どうやらPS3版の発売日は2011年10月6日のようです。過去のPS3版ウイイレの発売日は下記のとおり。

ウイニングイレブン 2011 2010年10月28日
ウイニングイレブン 2010 2009年11月5日
ウイニングイレブン 2009 2008年11月27日
ウイニングイレブン 2008 2007年11月22日


どんどんと早くなっていますが、サッカーの本場欧州ではシーズン開幕のホットなタイミングに合わせる為に日本よりも早く発売されています。日本でもHDウイイレを購入するファンは欧州サッカーファンが多いはずで、現地の人同様にサッカー観戦を楽しんでいるわけですから早くプレイしたいですよね。発売時期を早める施策は良いと思います。

しかし、なるべく早い発売を目指した結果でしょうか?日本国内では台風のようなゲームソフトと競合する羽目に。そうですPSP「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」とウイイレのガチンコ対決が勃発することになりました。

もちろん、双方のタイトルのターゲットは一人たりとも被らないと思われるので、販売本数には全く影響を及ぼさないのは判っていますが、これは「ゲームらしいゲーム」と「ファンアイテム」の戦いと表現することもできます。

私はFIFAファンではありますが、ぜひともウイイレには1位を獲得して欲しいですね。まぁ私は「ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲&降誕の刻印 HDコレクション」を購入しますが。

B005FIW3E8ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲&降誕の刻印 HDコレクション
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-10-06

by G-Tools