PS+3DS デイリーニュースで最新情報を掲載!】


来週末はセレッソ戦かぁ。セレッソに対しては勝っても安堵しか感じないし、負けたときの飯の不味さは尋常ではありません。美味いご飯を日本中に提供するためにもセレッソにはJ2で永住してほしいですな。

さて、通販サイトへの登録により発売日が明らかになった「ワールドサッカー ウイニングイレブン2012」のTVCMおよびパッケージが明らかになりましたのでご紹介。






今年のウイイレパッケージは久々の日本人選手を起用。ドルトムント所属の香川真司選手になります。個人的に大嫌いなバルセロナの選手から、その次に嫌いなセレッソ出身の選手へとシフトした事で「やはりウイイレとは縁がないのか」と思う部分はありますが、憎き坊主の手を離れた袈裟に対してまで嫌悪感を出すほど私は小さな人間ではありません(笑)

まぁこれで宇佐美や長友の能力値は相対的に低くなりそうだなぁ。

対するFIFAも代表クラスの日本人選手とPR契約をしたとの事ですし、パッケージが気になります。とは言ってもFIFAは日本代表を使うことが出来ないはずなので可能性があるのは海外リーグに登録されている代表クラスの選手。香川が使われた以上は知名度と実力を考慮すると本田か長友、リーグやクラブの格なら長友だけど日本市場ならあまり関係はないか。

ウイイレにはAKBとの全面戦争に向けて万全な準備を進めてほしいですね。私はFIFAをプレイしますけど。

B005G18VH2ワールドサッカーウイニングイレブン2012
コナミデジタルエンタテインメント 2011-10-06

by G-Tools