PS+3DS デイリーニュースで最新情報を掲載!】


2011年7月31日(日)~2011年8月6日(土)までのアクセスランキングをご紹介。






①リンカーンで松本氏がワンダを絶賛、そして上田氏が「4時ですよーだ」を観ていた件

② 雑記:「ニンテンドー3DSショック」を考える ② ソーシャルへの流れを止められるか?

③雑記:「ニンテンドー3DSショック」を考える ③ のど元過ぎれば・・・

④PS VitaとPS3の連動機能が少し明らかに。出先でtorne再生機能を標準で希望

⑤雑記:ファンの思いは企業には通じない。

⑥PS3「MHP 3rd HD Ver.」がブラビアとタイアップ。実機プレイも見てきたよ。

⑦「torne」の公式Twitterが謎のカウントダウンを開始、終了はTGS2011初日!「torne2」来るか?

⑧雑記:ブームは作られるもの、上手に騙されましょう。

⑨5pb.「ロボティクス・ノーツ」のハード確定。天秤は少しずつだが正しく傾く。

⑩PS3「ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 & 降誕の刻印」発売日決定。PSPリマスター最初から飛ばしすぎじゃないかな・・・。


先週は3DSショックを引きずりつつも「ロボティクス・ノーツ」のような新たな驚きと喜びをもたらしたニュースが話題となりました。

まずはその「ロボティクス・ノーツ」の記事では大きな失敗をしてしまいましたのでここで告白しておきます。私のブログをある程度定期的に読んでいただいている方なら薄々判っている人もいらっしゃるかもですが、一連のアイマスや5pb関連のように「衝撃的」な事件やニュースを取り上げるとき、なるべく過去の「世間を驚かせたスポーツニュース」を例として衝撃度を表現していました。

実は今回の「ロボティクス・ノーツ」に合わせて私は1986年のNBAプレイオフ「セルティックス×ブルズ」、試合後にラリーバードが「あれはジョーダンの姿をした神である」と語ったことで後のスーパースター・マイケルジョーダンが世界に名を轟かせた「出世試合」を取り上げようと考えました。所有していたDVDで試合を一通り堪能し、「うーん漫画の神様は二人いるけど、バスケの神様は一人だけだよなぁ」と意味不明の呟きを残したまま私は試合内容を記事に盛り込むことを忘れてしまったのです。元々の記事はそのくだりが無くても違和感が無いように書いていましたので問題は無かったのですけどねぇ。

ここでは敢えて書きませんが、色々と取り上げたいスポーツニュースのストックはありますので、もっともっとサプライズをよろしくお願いします(笑)

後は雑記記事がなんだかんだでアクセスが多いですね。私のブログは速報サイトでも情報サイトでもありません。情報が公開されるタイミングには普段仕事をしていますので張り付くのは不可能ですし、私自身が興味のある情報しか取り上げないこともあって公平さに欠けています。このあたりの路線を変更する予定はありませんのでご認識いただければ幸いです。

私としては主観の塊である雑記記事の比率を増やしていきたいのですが、情報紹介記事より時間が掛かるのですよね、実は。ますますゲームをプレイする時間が減りそう。

B005G18VH2ワールドサッカーウイニングイレブン2012
コナミデジタルエンタテインメント 2011-10-06

by G-Tools
B005FIW3E8ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲&降誕の刻印 HDコレクション
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-10-06

by G-Tools
B005FOJCSM俺の屍を越えてゆけ (通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-11-10

by G-Tools
B005FOJCA0俺の屍を越えてゆけ ~復活記念限定版~
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-11-10

by G-Tools
B005FDNFC2チャイルド オブ エデン
ユービーアイ ソフト 2011-10-06

by G-Tools
B005DVVUICアイドルマスター2 (通常版) 特典 アニメ生フィルム付き
バンダイナムコゲームス 2011-10-27

by G-Tools
B005DVVUW8アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
バンダイナムコゲームス 2011-10-27

by G-Tools
B005DVVWDK劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)
バンダイナムコゲームス 2011-10-20

by G-Tools
B005DVVV6S劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)
バンダイナムコゲームス 2011-10-20

by G-Tools
B005F3ENSC【新価格版】 ニンテンドー3DS アクアブルー
任天堂 2011-08-11

by G-Tools
B005F3EPAI【新価格版】 ニンテンドー3DS コスモブラック
任天堂 2011-08-11

by G-Tools
B005F3EPLW【新価格版】 ニンテンドー3DS フレアレッド
任天堂 2011-08-11

by G-Tools